2013年05月01日(水) << 前の日記 | 次の日記 >>
これまでの05月01日 編集

今日のつぶやき

  • 一般的な図書館のレファレンスカウンター(葛飾区立立石図書館) http://t.co/5eJK4GvuA4 武雄市図書館のカウンター https://t.co/GlS9xkuJQe #takeolibrary2013-05-01 00:00:48 OpenTween
  • せめて、1.5em RT @aro_take: @SeijiMatsuda1 まとめサイトに「読みずらいからフォント変えた方がいいよ〜って伝えておいてね〜。」って意見が来ましたよ〜。2013-05-01 00:01:32 OpenTween
  • というか、文句言うんだったらCSS組めば良いのか…2013-05-01 00:02:26 OpenTween
  • @fmht7 バックヤード無くしてしまいましたからね。仮に装備付きで本を買っていても、現物とリストの突合せはしないといけないので作業は必要でしょうし、NDCの背ラベルは装備済みでも、武雄市図書館の場合、独自22分類のシールを貼らないといけませんからね。 #takeolibrary2013-05-01 00:28:24 OpenTween fmht7宛て
  • 函館蔦屋書店? QT @saison555: #たけお問題 #takeolibrary 武雄市の図書館みたいなTSUTAYAが増えればよいと思う。2013-05-01 00:30:32 OpenTween saison555宛て
  • 「武雄の医師会って名前が悪いね。医師会って聞くと何だか高尚だけど、裕福な開業医の集まりだもんね。自分たちの既得権益を守る、ギルドだよ。ギルド。」, 武雄市長物語, 樋渡啓祐 http://t.co/xVX0oIpCkX #たけお問題2013-05-01 00:36:41 OpenTween
  • 「ここ数年の医師会は本当におかしい、と思っていたら、よくよく考えてたら、ずっとおかしい。」「僕はね、そうやって権力を我が利益に使う輩がね、最も嫌いなんだ。そういう意味では、僕もそうだったけど…」 武雄市長物語, 樋渡啓祐 http://t.co/xVX0oIpCkX #たけお問題2013-05-01 00:40:01 OpenTween
  • @kanaco_ebi 先進的では無いけれど、伊万里市民図書館、諫早市たらみ図書館。2013-05-01 00:43:36 OpenTween kanaco_ebi宛て
  • @binchan9981 えーっと。番組の無断上映はやってましたよね…ちなみにその後の調べで、テレビ番組の転載・上映ついては一切許諾を得ていないことが明らかになっています。 / 武雄市。市役所ぐるみで著作権法違反? http://t.co/eb35xfqhun #たけお問題2013-05-01 00:49:07 OpenTween binchan9981宛て
  • RT @todotantan: 民主党を担ぎ上げた時の報道と何が違う?#houste #報道ステーション #tvasahi2013-05-01 00:52:30 OpenTween
  • 今回の報道ステーションに限らず、テレビ局が、一方的に既得権を持つ側を追及する立場を取ることには非常に矛盾を感じるのですね。何らかの事情なり経緯のもとに、結果として既得権として存在している場合もある訳でしょう。放送免許の様に。2013-05-01 01:00:01 OpenTween
  • RT @Koji_Shimooki: 児童コーナーから最も近い非常口をこんな姿にしやがって、子供の見えない所に非常口案内を置いたり、普段から堂々とバリケードを築きやがって、お前らそれでも血の通った人間のやる事なのか! #武雄市図書館訪問期シーズン痛 http://t.co/0q2013-05-01 01:01:23 OpenTween
  • 以前から時間が取れたらやりたいと思っているんですが、武雄市の財政。本当に市長の手腕で改善されたんですかね。今回の図書館の様に、合併特例債に付け替えていたり、積立金取り崩したりしていませんか? #たけお問題2013-05-01 01:04:05 OpenTween
  • RT @if2was1: 結局、電通と武雄市が組んだ話ってのは、テレビ番組2つその他ってことか。ほんと、金もらって番組つくってるなら、そういうふうに表示してほしいぜ、テレビ局。ほかにもそういう自治体、いっぱいあるんだろうな。なにせ電通が仕事にしてるくらいだから。2013-05-01 01:05:26 OpenTween
  • RT @seraph_fk: 武雄市の特集、何か今更泣きがします。
    あそこの市長さんの悪評はちょくちょくと耳にしますから余計かな。
    それに話題にあった図書館や病院の件で実際には問題多々と潜在しているとか・・・。
    良いところしか見せないのは片手落ちな気がします。
    #報道ステーシ…
    2013-05-01 01:07:50 webで
  • RT @seraph_fk: 武雄市の図書館の報道に関しては、バンキシャ!での放送に関して以下が参考になるかと。
    http://t.co/X2YWiu3P15
    この件、個人情報の取り扱いで有耶無耶にされている件もあるようです。
    #報道ステーション #たけお問題
    2013-05-01 01:07:54 webで
  • RT @seraph_fk: 武雄市の図書館の件で探してみると以下の様なサイトが。
    http://t.co/GqZzMRGGvw
    いろいろと危惧されていますね、やはり。
    今時、インターネットを利用するなら裏取りにも使えばと思うのです。
    #報道ステーション #たけお問題 #武雄図…
    2013-05-01 01:07:59 webで
  • RT @dellganov: 図書館法で規制的なのは17条(無料原則)ぐらいで、できたころは必置規制がなくて業界は落胆、その後は規制がないのがよいところと言われてきたのにね。2013-05-01 01:11:35 OpenTween
  • RT @superunkman: 報道ステーションにしてもバンキシャにしてもさ、図書館のことを図書館の専門家に聞かない時点でウンコ2013-05-01 01:12:34 OpenTween
  • RT @baked_pudding: @Koji_Shimooki いくら何でもこれは消防署から指導が必要なのでは。http://t.co/Fas55V1m2P 朗読サービス室を運用する気が無いのも酷いですが、非常口通路を物置にしたり、あろうことか故意にふさぐなどもってのほか。…2013-05-01 01:12:56 OpenTween
  • RT @toshihiroyama: 報道ステーションで、佐賀県武雄市の取り組みが紹介されていました。TSUTAYAが運営する図書館に行ってみたいなあ。2013-05-01 01:34:50 webで
  • RT @toshihiroyama: 議会で、財政支出を抑えるように何度も言ってきましたが、収入を増やすことはほとんど言ってきませんでした。報道ステーションに出てきた武雄市の「稼ぐ行政」は刺激的でした。2013-05-01 01:34:53 webで
  • えー!社民党なの? https://t.co/q30ErTHdAu https://t.co/RBuBm8XWw12013-05-01 01:36:19 OpenTween
  • どれだけ中身を見ないで評価している人が多いかということが良く分かったのは、むしろ収穫だと思いました。こういう方たち中からも、関心を持って調べて見て、表面とは違う中身に気づく方も大勢出るはずです。2013-05-01 01:40:05 OpenTween
  • あ。そうか。ブロックされているユーザーだったら、ログインしていないことにするGreasemonkeyスクリプト書けば良いのか。2013-05-01 01:44:44 OpenTween
  • RT @superunkman: 俺は褒めてくれる友人よりもきちんと「意見」を言ってくれる友人が欲しい。
    拍手するだけの有象無象などいらん。
    2013-05-01 01:45:36 OpenTween
  • RT @superunkman: 武雄市長のFBページにはいつ見ても「友人」らしき人が見当たらない・・・・2013-05-01 01:45:42 OpenTween
  • 本質的な失言で問題を引き起こす政治家には共通点があると思う。「本質的な失言」と言うのは、漢字の誤読や言い間違いではない失言と言うこと。ある程度完成された言葉による失言は、本人は繰り返し語っているはず。周囲にそれを聞いて諌める人がいないということ。そういう状況を作る人だということ。2013-05-01 01:49:47 OpenTween
  • @goldenhige @muse_tera 変な人じゃないですよ。武雄市こども部未来課の方ですよ。2013-05-01 02:17:55 OpenTween goldenhige宛て
  • RT @baked_pudding: 武雄市役所では、本好きは「天文学・宇宙科学」が「人文」のサインのある書架のど真ん中にあると直感で分かることになっているらしい。

    どんな本好きだそれは。
    2013-05-01 02:42:53 OpenTween
  • この排架の話は、図書館を利用する子ども達の未来に関わる話だと思うのです。「武雄市図書館の独自の分類と独自の排架を覚えれば良い」かというとそうではありません。他の公共図書館で本を探せないからです。他の蔦屋書店では本が探せる子どもになるかも知れませんが。 #takeolibrary2013-05-01 02:45:41 OpenTween
  • 決して大げさでは無く、図書館資料を分類することは、それ自体が一つの学問体系であり、世界を分類する軸になります。例えば、あるジャンルを「趣味」の枠に閉じ込めてしまうことは、そこからはじまる広く深い先の学びを切り離してしまうことにつながらないでしょうか。 #takeolibrary2013-05-01 02:56:40 OpenTween
  • 武雄市図書館のWebOPACで、釣りの本はどんなのがあるかなと思って探そうとしてみたのですが、これ、ジャンルだけでは一覧を出せないのですね。何のためのジャンルなのでしょう。それから、「釣り」は趣味かと思ったら、「旅行・アウトドア・フィッシング」でした。 #takeolibrary2013-05-01 03:00:06 OpenTween
  • @goldenhige @muse_tera @MO6jijii それは考えました。カフェ併設の素敵な図書館はたくさんあります。なぜおかしな説明をしないといけないのかと。商業中心の公共施設と言うおかしな運用をするから、おかしな説明が要るのだと思います。 #takeolibrary2013-05-01 03:05:45 OpenTween goldenhige宛て
  • @muse_tera @goldenhige @MO6jijii 開館時間の延長をすべきだったかどうかも疑問に思っています。TSUTAYAやスターバックスの営業の都合に合わせただけなのかも知れません。果たして、延長した開館時間に図書館サービスは同じ質で提供されているのでしょうか。2013-05-01 03:08:19 OpenTween muse_tera宛て
  • @muse_tera @goldenhige @MO6jijii 貸出・返却業務だけならば延長するのは比較的簡単だと思いますが、延長した時間にレファレンスが提供できるのでしょうか。スタッフのシフトの都合で「明後日の日中に来てください」等と言うことにならないかを心配しています。2013-05-01 03:10:06 OpenTween muse_tera宛て
  • FacebookやTwitterもあぶないところがあって、自分が目にするものは自分が選んだものが多いということ。自分が嫌うものは視界に入りにくい。いいねループや、フォロー返しで、自分を評価してくれるものしか見えなくなりやすい。それを忘れたら、政治家が政治生命を失う時は近いと思う。2013-05-01 03:15:59 OpenTween
  • @muse_tera @goldenhige @MO6jijii 武雄市図書館って、疑問に対して説明をせずに、攻撃と見なして反論では無く反撃する。これの繰り返しですよね。考えて見れば。2013-05-01 03:18:12 OpenTween muse_tera宛て
  • @goldenhige @muse_tera @MO6jijii レファレンス無しで良いのだったら、ロッカーを使ったり、予約受取のカウンターだけ夜間も開けるといった方法があるのですが、その時間しか図書館を利用できない利用者へのサービスとして、レファレンス無しはどうでしょうか。2013-05-01 03:23:58 OpenTween goldenhige宛て
  • @goldenhige @muse_tera @MO6jijii つまり、「その時間にしか利用できない市民のため」という理由で、開館時間を延長するのであれば、全てのサービスが提供されなければ説得力を持ちえないということです。2013-05-01 03:26:44 OpenTween goldenhige宛て
  • @muse_tera まぁ個々の問題は是々非々なのですが、こういう風にピックアップするとなんかすごいですね。2013-05-01 03:35:33 OpenTween muse_tera宛て
  • @baked_pudding 前2者の例で行くと、フィッシングに入りそうな…2013-05-01 03:36:42 OpenTween baked_pudding宛て
  • @goldenhige @muse_tera @MO6jijii むしろ私は、蔦屋スタバだけ延長するんじゃないかと心配していたりするのですが、いくらなんでもそれは無いと信じたいのですが、予約貸出と返却だけやって「図書館も営業している」なんて主張はして欲しくないと思っています。2013-05-01 03:38:59 OpenTween goldenhige宛て
  • @danbooyotsuba @goldenhige @muse_tera @MO6jijii 要はそういうことだと思います。全てがそういうことなのですよ。2013-05-01 03:43:16 OpenTween danbooyotsuba宛て
  • あ。武雄市図書館はさすがに競輪の本は充実しているかも。ギャンブルとしての競輪の本もちゃんんとある。2013-05-01 03:46:31 OpenTween
  • 実は、車券の買い方を調べているところです。生まれてこの方、競輪・競馬・競艇はやったことがありません。2013-05-01 03:48:13 OpenTween
  • 要は下沖選手に投票したいということなのですが、宝くじ的な買い方で良いんですけどね…2013-05-01 03:50:05 OpenTween
  • @goldenhige @danbooyotsuba @muse_tera どこを縦読みするのかしばらく考えたのは内緒です。2013-05-01 03:53:25 OpenTween goldenhige宛て
  • @mimizun えー!みみずんさんがころっと騙されちゃうとは…まさか自治体がウソデータ提示するとは思いませんもんね。普通。2013-05-01 03:55:28 OpenTween mimizun宛て
  • @mimizun あー。それはそうかも知れないと思っちゃうわけですが、地元の方はたくさん見る機会がある訳で、果たしてみんな気付かないほど関心が無いかと言うとどうかなぁと思う訳です。2013-05-01 03:57:02 OpenTween mimizun宛て
  • @muse_tera 実は、それは昔からそうで、どなたかがおっしゃっていた過激な表現を使えば、「バカがネットを使う様になった」ということかも知れません。2013-05-01 03:58:50 OpenTween muse_tera宛て
  • これは個人的な好みで、学校司書の方は恐らく違う意見をお持ちだと思うのですが、私は、学年別の排架というのはあんまり好きじゃないのですね。同様の理由で、例えば数学について、高校の参考書レベルの本と大学の数学書を切り離すのも好きじゃない。YAコーナーを作るのは別の結びつきでありですが。2013-05-01 04:02:46 OpenTween
  • @muse_tera ありがとうございます。ネットとかコンビニで買えたりとかします?2013-05-01 04:05:05 OpenTween muse_tera宛て
  • あー。この方も 1)自分の失言が引き起こした問題を「敵」のせいにする 2)敵と味方に分ける ってことをするのですね。 https://t.co/WeJJUxA5Db2013-05-01 04:06:59 OpenTween
  • @goldenhige @danbooyotsuba @muse_tera @MO6jijii あるいは、営業時間延長で指定管理費追加とかですね。2013-05-01 04:08:12 OpenTween goldenhige宛て
  • 「樋渡市長のガイドライン」ってどっかにまとまってないかなぁ。2013-05-01 04:09:18 OpenTween
  • @goldenhige @danbooyotsuba @muse_tera @MO6jijii まさか、蔦屋スタバ館に来ている人に「開館時間が延長されたら嬉しいですか?」と訊く積りじゃないでしょうね。今、利用できていない市民に聞くためには、全戸配布しないと。2013-05-01 04:13:27 OpenTween goldenhige宛て
  • 「非公式にアンケートを取ったんですね。もう、開館時間。もっと開けろって。夜中まで開けろって。」2013-05-01 04:14:23 OpenTween
  • @goldenhige @danbooyotsuba @muse_tera @MO6jijii 「市民負担はゼロです」の次は何かなぁ。 https://t.co/8qmiKjB36i2013-05-01 04:20:21 OpenTween goldenhige宛て
  • 「民間企業が図書館に入り込んでくれば、営利目的によってぐちゃぐちゃにされると思っているのだろうか。下の記事とか読む限り、それはないと思うのだけれどなあ。」と、普通は思うと思うのですね。確かに。 http://t.co/wLYByf55Ho #takeolibrary2013-05-01 13:40:02 OpenTween
  • 昨日のこの話 https://t.co/grTcaIFOmB 具体例を示そうと思って、猪瀬氏の過去のツイートを示そうと思ったのだけど、削除したらしい。2013-05-01 15:43:41 OpenTween
  • @gh_tnmt @nekonyauri うわ。見つかった!2013-05-01 15:51:06 OpenTween gh_tnmt宛て
  • 例えばですね。首長が突然「コーラを作ってるんだから、水道もできるはずだ」って言って自治体が水道事業を清涼飲料水会社に売り渡して、「僕はコーラが好きだから、市民もコーラが好きなはずだ」って言って蛇口からコーラが出る様になって「水が飲みたければミネラルウォーターを買えば良い」って話。2013-05-01 15:59:55 OpenTween
  • 例えばですね。首長が突然「レンタル事業をやってるんだから、図書館もできるはずだ」って言って自治体が図書館を蔦屋に売り渡して、「僕は蔦屋が好きだから、市民も蔦屋が好きなはずだ」って言って図書館が蔦屋になって「本を読みたければスタバでコーヒーを買えば良い」って話。ほとんど一緒なのに。2013-05-01 16:02:45 OpenTween
  • 公共図書館は地域にとって知のインフラですし、時にはライフラインであると思います。公共図書館でしか読めない本、読めない人は確かにいるのです。2013-05-01 16:05:04 OpenTween
  • 時々見てる。 / The Pitch Drop Experiment http://t.co/BhMVfP8MoP2013-05-01 16:06:18 OpenTween
  • えっと。匿名でも自治体への要望が書けたりする双方向のシステムを導入している自治体の話題がしばらく前に出ていませんでしたっけ? #たけお問題2013-05-01 16:40:42 OpenTween
  • @twit_shirokuma 以前にはこんなことも書いていてですね。周囲に止める人が誰もいなかったんだろうと思っていました。 https://t.co/SvUlrdBqWO2013-05-01 16:43:35 OpenTween twit_shirokuma宛て
  • 武雄市は、「Facebookを導入してから市民の声が市政に活かされるようになった」等とする話がある訳なのですが、他人にも実名が知られるFacebookで市に対する意見を言える人ばかりだとは限らないと思うのですね。周囲には知られたくない困りごととかどうするのでしょう。 #たけお問題2013-05-01 16:46:13 OpenTween
  • ところで樋渡氏が就任する前の、武雄市のページなんですが、こんなのがあったのですね。 http://t.co/DYh1ZNgKFm http://t.co/U0HXqjXuv9 http://t.co/hiImnbQYJB 一体なんのためにFBに移行したのでしょうか。 #たけお問題2013-05-01 16:47:55 OpenTween
  • 私の手許に、市のサイトのFB移行を提案した業者の提案書があります。ここには以下の様に書かれています。 / FBページヘのコメントはフェイスブックアカウントを有し、貴市FBページにて「いいね!」ボタンを押下したユーザーのみとする→これにより「荒らし」の問題を解決します #たけお問題2013-05-01 16:55:21 OpenTween
  • @minemaz 市民がどれだけ見ているかも心配ですね。自治体ページとしては、検索で見つけられないというのが致命的です。2013-05-01 16:56:48 OpenTween minemaz宛て
  • Facebookに移行して、市民は便利になったでしょうか。例えば、以前、市庁舎の配置図が話題になりました http://t.co/Dl9SaLRVGw この時に掲載された配置図を、市のFacebookページから探し出すことは、普通の市民にとって簡単でしょうか? #たけお問題2013-05-01 16:59:01 OpenTween
  • @minemaz 検索性とあるテーマについての一覧性が低いのが、かなり致命的ですね。Googleでも検索できないわけでして。2013-05-01 17:00:00 OpenTween minemaz宛て
  • 武雄市のページのFacebook化は、話題作りには貢献したかも知れませんが、肝心の市民にとって果たすべき役割をないがしろにしている様に思うのです。同じことが図書館でも行われている様に思えてなりません。 #たけお問題2013-05-01 17:02:05 OpenTween
  • RT @SeijiMatsuda1: .@hiwa1118
    http://t.co/fpPKFA7vX2
    http://t.co/pA0oU8qC1u
    http://t.co/cvuQCPSl5g
    http://t.co/REvUSGYJIq

    過去これだけ言っておいて気の毒な…
    2013-05-01 18:09:25 OpenTween
  • RT @monoprixgourmet: なにがヤバいってGIGAZINEの画像ぜんぶ丸パクリなとこ│学研ムック「自然農法で野菜づくり」の中身がかなりヤバかったので販売中止へ - GIGAZIN http://t.co/l8KwMBMIRV2013-05-01 18:12:34 OpenTween
  • あ!この本。確か、武雄市図書館に入ってた! / 学研ムック「自然農法で野菜づくり」の中身がかなりヤバかったので販売中止へ http://t.co/7bLQpC554q2013-05-01 18:13:06 OpenTween
  • @senryoAIIT ありがとうございます。伊賀市だということまでは分かったのですが。まとめをポイントできずにいました。 http://t.co/M8VHrgcH8Z #たけお問題2013-05-01 19:46:36 OpenTween senryoAIIT宛て
  • あっと。フォローされていなかったか…2013-05-01 20:01:39 OpenTween
  • RT @Y_Mokko: 武雄市の図書館を大まかに分けると
    1Fが図書館付スタバ
    2Fが脅威の10段本棚と学生用学習室
    2013-05-01 20:06:25 OpenTween
  • 1FはTSUTAYAとスタバじゃないかなぁ2013-05-01 20:06:43 OpenTween
  • RT @SeijiMatsuda1: #ナオカゲ が執拗に食い下がってくるところをみると、CCC(ツタヤ)のこのネタは出して欲しくなかったってことなんかね?と邪推する。

    http://t.co/P3xD2J1Une

    #takeolibrary #武雄図書館 #たけお問題
    2013-05-01 21:46:56 OpenTween
  • 武雄市図書館を運営しているカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社ってこんなこともやっているんですね。武雄市教育委員会ではどのように整理しているのでしょうね。 https://t.co/wG770fCozs (18歳未満閲覧注意) #takeolibrary2013-05-01 21:49:44 OpenTween
  • 【メモ】株式会社トップ・パートナーズ会社概要 株主:カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社 100% http://t.co/ITmypE13JS2013-05-01 22:30:44 OpenTween
  • 【メモ】株式会社ケイ・エム・プロデュース 会社概要 主要取引先:株式会社MPD 他 http://t.co/b0oRGE9ZO6 (18歳未満閲覧注意)2013-05-01 22:33:17 OpenTween
  • 今頃騒がれるところを見ると、意外と知られていないらしい…2013-05-01 22:33:51 OpenTween
  • 【メモ】仕事内容:アダルトコンテンツの企画、製作、販促企画におけるプロデュース全般 『million』『S級素人』『宇宙企画』『REAL』『おかず。』など、自社レーベルからリリースされるアダルトコンテンツの企画立案から制作進行管理… http://t.co/4chqLwgISI2013-05-01 22:53:00 OpenTween
  • アダルトビデオ関連会社が、教育機関である図書館運営を担うことについて、武雄市教育委員会がどの様な検討をして整理を行ったかについて関心があります。知らなかったということは無いと思うのですが。 #takeolibrary2013-05-01 22:55:20 OpenTween
  • @Alice_fst 行政処分歴に関して、議会で話出ていましたっけ? #takeolibrary2013-05-01 23:09:33 OpenTween Alice_fst宛て
  • RT @HiromitsuTakagi: .@postmaster さんの「日本facebook学会会長御聖誕祭 東浩紀 松原聡(前編)」をお気に入りにしました。 http://t.co/ksh3Rcba8r2013-05-01 23:12:26 OpenTween
  • 税金で鮨の人ですね! https://t.co/nRI6fXIjKP QT @HiromitsuTakagi: .@postmaster さんの「日本facebook学会会長御聖誕祭 東浩紀 松原聡(前編)」をお気に入りにしました。 http://t.co/BXjyKZ4bH72013-05-01 23:14:27 OpenTween HiromitsuTakagi宛て
  • RT @Alice_fst: 行政処分歴に関しては調査すらしていなかったようですね。選定委員会に不適格と判断されるからかな? QT @keikuma: アダルトビデオ関連会社が、教育機関である図書館運営を担うことについて、武雄市教育委員会がどの様な検討をして整理を行ったか...…2013-05-01 23:15:01 OpenTween
  • RT @Alice_fst: @keikuma ツタヤの処分歴といえば古物の件と重加算税の件ですが、私の知る限り議会では行政処分のギの字も出ていませんね。調査すらしていないのは当方の武市教文生第81号で明白ですが。http://t.co/SaENlr3INF  #takeoli2013-05-01 23:15:10 OpenTween
  • いや。確かにおいしそうなので、税金で接待されるのでなく、いつか自分のお金で行きたいなと思いました。 https://t.co/nRI6fXIjKP2013-05-01 23:19:11 OpenTween
  • @Chamiu_IT えー!みんな知ってるけど、いまさら言ってもと思って言わないだけだと思ってました。それはそうと、メール一通頂けませんか?2013-05-01 23:21:04 OpenTween Chamiu_IT宛て
  • @ktgohan エロコンテンツを貸出しても問題は無いという整理もあると思いますが、そういう企業グループだという認識はしているはずで、とっくに市教委内部では整理が付いている話だと思いますよ。2013-05-01 23:29:19 OpenTween ktgohan宛て
  • @ktgohan まず、グループ企業として、アダルトコンテンツを作成しているという事実がある訳ですが、そういう事業者が教育施設の運営を担うのにふさわしいのかという問題はあると思います。これに対して、こういう理由で問題が無いという整理はされていると思っているのですがどうでしょう。2013-05-01 23:35:17 OpenTween ktgohan宛て
  • @ktgohan ちなみに、CCCグループ企業にアダルトビデオ制作会社があることは、Wikipediaにも書かれていた位、以前から知られている話です。2013-05-01 23:37:54 OpenTween ktgohan宛て
  • @ktgohan それらはきちんと整理されたでしょう?通すのであれば、議論がなされて整理されるべきだと思いますよ。2013-05-01 23:43:30 OpenTween ktgohan宛て
  • @ktgohan 問題が無いとする「こういう理由」というのを知りたい訳です。2013-05-01 23:44:54 OpenTween ktgohan宛て
  • @ktgohan いいえ。「死ね」等とは主張していません。教育関連事業に参入するにあたり、説明すべきことが多くなるとは思います。2013-05-01 23:46:50 OpenTween ktgohan宛て
  • @ktgohan さんが説明する必要はないと思います。武雄市教育委員会は、訊かれた時のための答えを用意しているのでしょうから、それを知りたいということです。2013-05-01 23:49:56 OpenTween ktgohan宛て
  • @ktgohan 言葉通りですが。ふさわしいかのかという問いはあると思います。2013-05-01 23:56:32 OpenTween ktgohan宛て
以上、1 日分です。

指定日の日記を表示

前月 2013年05月 翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最近の日記

2019年04月01日

新元号「令和」について

2019年03月23日

DXアンテナ ワイヤレスチューナー メディアコンセント DMC10F1

2019年02月17日

#例のグラボを活用する

2019年01月03日

シリーズ5・myHomeAlexaで自分のCDをかける

2018年12月25日

シリーズ4・英語の楽曲・アルバム・アーティスト名をカタカナに直す

2018年12月23日

シリーズ3: Echo Dotがやってきた

2018年12月19日

続・Echo Dotがやってきた

分野別タイトル一覧


全て
CLIP
SYA!nikki
book
freebsd
hns
magic
おさけ
おしごと
お買いもの
ぐる
ごはん
アクセシビリティ
オープンソース
セキュリティ
音楽
地域情報化
電子自治体
日記

keikuma on Twitter

keikuma Name:前田勝之
Location:長崎市
Web:http://www.nantok...
Bio:前田勝之(まえだかつゆき)。長崎在住。コンサル、SE、プログラマー、 なんとか株式会社代表、非常勤講師(情報セキュリティ)。 セキュアド、テクニカルエンジニア(SV,NW)。サーバ管理とWeb日記を10年ほど。 ネットとリアルの接点に関心あり。食べること・歌うこと・愛すること・作ること・飲むこと。おいしいものがぜんぶすき。

サイト内検索

Google AdSense

Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project