2017年05月26日(金) << 前の日記
これまでの05月26日 編集

今日のつぶやき

  • RT @hirunavi: 長崎の書店生き残りへ差別化 店舗数ピーク時から6割減 ペット同伴や「ピッタリ」紹介  https://t.co/DIUDaFQOTQ2017-05-26 00:02:37 Twitter Web Client
  • RT @katoSat: メディアはREVICの役員にキングボンビー押し込んだのが誰で、その経緯とか調べてみると面白いんでないかい。それにそいつが知事選落ちてから何をしてきたか、今何をやってるかもな。2017-05-26 00:24:57 Twitter Web Client
  • 少なくとも、予算の都合で維持できなくなることが分かっているドメイン名を取得してまで使って欲しくないなと思いますね… / 実例から見る『展覧会の公式サイトが終了後すぐ消えてしまう問題』 https://t.co/GesEBBhsce2017-05-26 00:29:21 Twitter Web Client
  • …ドメイン名が使い捨てされる(そして実際には、きちんと捨てられない)ことには問題意識を持っていたのですけれど、これはいっそのこと逆に、 example.2020 とかいうドメイン名を売りに出せば良いんじゃないかと。2021年にも必要だったら、それも買えと。2017-05-26 00:31:47 Twitter Web Client
  • 「カールうすあじ」味って言えば通じそうな位、あの味は、かなり特徴的な出汁の味だと思いますね…特徴を作っているのは、昆布とマルトースかなぁ…2017-05-26 01:25:24 Twitter Web Client
  • …カールは、一部のメディアで遺伝子組み換え食品だとされたのが、子ども向けの市場に影響を与えたのかどうか…2017-05-26 01:28:35 Twitter Web Client
  • …遺伝子組み換え作物に対しては、作物が直接人体に影響を与えるかも知れないからという観点で危険視する人が多いのかも知れませんけれど、それよりも、単一のゲノムを持った作物が、この地球全体で栽培される危険の方が大きい気がして、非GM作物を応援しようとする私はSF派なのかも知れませんね…2017-05-26 01:35:36 Twitter Web Client
  • 複数人で撮った大量の写真に、みんなでキーワードを付けたり、選んだりするのに良いアプリが無いですかね…要は、LightRoomのクラウド版みたいなのがあれば良いんですけど。無料で。無いですよね…2017-05-26 02:25:34 Twitter Web Client
  • …仕方がないので、LINEアルバムに上げてもらって、どのアルバムの何枚目ってやってるんですけれど、もう少し、効率化できないものかと…2017-05-26 02:27:11 Twitter Web Client keikuma宛て
  • RT @kurubushi_rm: 新任図書館長向けの研修で「図書館は貸出だけしてると思ってた」「司書は本が盗まれないように見張るのが仕事と思ってた」「小説と新聞雑誌以外の本があるとは知らなかった」「書庫って何?」という声が役所でそこそこ出世したはずの人たちから普通に出るらしい…2017-05-26 08:04:12 Twitter for iPhone
  • RT @lawkus: 今は法知識をググって調べようとするとまず出てくるのがヤフー知恵袋で、97%(体感値)の確率でベストアンサーがデタラメ。次に出てくるのはクソみたいな非弁サイトやまとめサイト。唯一まとも寄りなのが弁護士ドットコムのQ&Aだけど、これも調べず先を争って回答する…2017-05-26 11:52:59 Twitter for iPhone
以上、1 日分です。

指定日の日記を表示

前月 2017年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最近の日記

2017年02月21日

BIGの投票内容(発番)につきまして(2017.02.20)

2016年06月29日

「SEI-Net」不正侵入事件にみる佐賀県教育委員会の杜撰

2015年11月26日

武雄市図書館から“地方自治”を考える!

2015年11月21日

シリーズ武雄市TSUTAYA図書館(34) - 「第3のツタヤ図書館にデキレース疑惑 内部資料を独占入手!」落ち穂拾い

2015年10月30日

シリーズ武雄市TSUTAYA図書館(33) - 海老名市ツタヤ館運営の行方

2015年10月26日

シリーズ武雄市TSUTAYA図書館(32) - 10月26日付 文化通信「TRC、CCCとの関係解消へ」

2015年10月25日

シリーズ武雄市TSUTAYA図書館(31) - 続・検証「9つの市民価値」

分野別タイトル一覧


全て
CLIP
SYA!nikki
book
freebsd
hns
magic
おさけ
おしごと
お買いもの
ぐる
ごはん
アクセシビリティ
オープンソース
セキュリティ
音楽
地域情報化
電子自治体
日記

予定

    ToDo

      link

      keikuma on Twitter

      keikuma Name:前田勝之
      Location:長崎市
      Web:http://www.nantok...
      Bio:前田勝之(まえだかつゆき)。長崎在住。コンサル、SE、プログラマー、 なんとか株式会社代表、非常勤講師(情報セキュリティ)。 セキュアド、テクニカルエンジニア(SV,NW)。サーバ管理とWeb日記を10年ほど。 ネットとリアルの接点に関心あり。食べること・歌うこと・愛すること・作ること・飲むこと。おいしいものがぜんぶすき。

      サイト内検索

      Google AdSense

      Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project